1: 引用 ヤフーニュース 毎日新聞 2020/12/02(水) 22:05:05.03

時間が経過したためニュース記事を省略しました。
2週間程度でニュース記事を省略しております。
ニュース記事は、下記「元スレ」・「ソース」でご確認ください。

2000: 名無し 2020/12/02(水) 22:05:05.03
ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/689cf2da6a1957fa0ee23310e69c58fe1b83e116
2: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:06:05.85 ID:mkJtLi/q0
ヒント:人件費

4: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:08:10.37 ID:/kiaRLX70
>>2
料金所のオッサンに年2.4億円の人件費がかかるのかぁ
凄い精鋭なんだろうな

69: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:33:07.72 ID:dsG3GFlz0
>>4
時給夜間早朝1500円 x 本線2方向+ランプ2方向 x 福利厚生1.2 x 12時間 x 365日 x 5年間
= 約1億6000万 < 12億2000万

85: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 00:50:34.13 ID:qrr8kW+Z0
>>4
バカだな
ただと分かってるからこれだけの通行量なんやわ

6: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:09:21.34 ID:dTbNxbqQ0
「野菜の無人販売所」みたく、お金を入れる「竹筒」でも置いていたのん???

89: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 01:05:28.55 ID:o9V0TIhm0
>>6
まさにそのとおり。

7: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:09:26.61 ID:2Sjdgzve0
5年間夜だけで1111万台か・・・・・・

8: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:10:42.51 ID:YOmaZWIA0
お金かかるなら通らないって人が半分いたとしても年間1億人件費払えるもんな

16: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:14:42.87 ID:/kiaRLX70
>>8
料金所のオヤジが、ホントに年収5000万円とかだったりしてな

19: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:18:34.78 ID:bptTsoCc0
>>8
半減程度で済むかな?
いま正直にお金を払ってる0.2%と大して変わらない通行量になると思うわ

81: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 00:13:24.53 ID:d0rJxd5Q0
>>19
客が減れば屑鉄にして売ればいいかと。

87: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 01:02:24.89 ID:uHD0BcHU0
>>19
w 無料にした方が良いんじゃね

9: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:11:16.14 ID:I0OVqQUM0
いい加減だな~

10: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:11:57.03 ID:awj8wUue0
バカしかいないのか。

11: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:12:12.49 ID:dTbNxbqQ0
「西神戸有料道路」みたく「無料」にするか、「阪神高速」に組み入れて
料金収受を徹底すればええんやないのん???

13: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:13:44.38 ID:7/6rHUiZ0
ザルやな
近畿道のどこかの料金所みたいや

74: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:52:05.03 ID:BTO35Ktd0
>>13
松原な
あれなくなったけどな

14: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:14:05.57 ID:VBjVJoL+0
夜は通行止めで良いだろう。江ノ島だってそうしてる

17: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:15:09.82 ID:dTbNxbqQ0
かつて「株式会社神戸市」と呼ばれた都市の現状。

24: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:22:57.82 ID:2Sjdgzve0
ETCなんてちょっと走っただけで金を吸い取られる悪魔のシステムなのに誰も文句を言わないのは
料金所のシステムがむかつくからだよな

26: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:24:47.91 ID:OBK4pYPa0
そもそも無料でやってると思うえばいいじゃないか
あれってただのバイパスじゃないかの?

27: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:25:09.39 ID:Cc4VbfUn0
ごく短距離なのにETC導入?
完全無料でもええやん。
あと、バイク無料は廃止か?

28: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:25:24.32 ID:+hfsTnpj0
俺の記憶が正しければ、ハーバーハイウェイって夜間無料だったはず

48: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:45:04.80 ID:83zy9IiD0
>>28
夜間無料は並行する摩耶大橋だけ

51: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:47:40.41 ID:aXwyiOzq0
>>28
たぶんみんなそう思ってる

61: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:02:45.19 ID:3lxCThYD0
>>28
そう
以前は夜間無料だったから
今は有料になってることも誰も知らないだろ

75: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:52:43.82 ID:BTO35Ktd0
>>61
いつから有料になったんだ?

29: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:25:59.95 ID:DI7EG7uH0
まあさっさとETC設置しろとは思っていた

30: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:26:41.13 ID:u7rh93Qp0
兵庫県の道路早く無料にしろよ
播但道とか遠坂トンネルとか六甲北有料道路など

43: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:40:45.50 ID:KxYweI3u0
>>30
遠坂トンネルは、夜間しっかりと係員いますよwww

31: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:26:43.50 ID:6uphdxkC0
兵庫って正直者がバカをみるところなんだね

76: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:53:06.30 ID:BTO35Ktd0
>>31
山口組あるとこでそれ言うかw

34: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:27:56.85 ID:hZQOveAb0
最近神戸市の徴収ミスのニュースが多いなあ
神戸、もしかして、金欠か?

35: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:28:19.32 ID:piEHYQRD0
あそこはまぁ通行量そんなに多くないからなぁ・・・
それでも12億か、コンテナ引っ張ってる連中が大半だな

39: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:35:09.31 ID:EpmgGeqH0
兵庫県知事はセンチュリーやしな
結構な県民どもやで

44: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:41:37.81 ID:hZQOveAb0
>>39
ぶっちゃけ、たかが月々8万円の差だぜ。
それで盛り上がるとか、あほしかできん。

40: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:36:54.76 ID:6E4vTwCU0
係員がいない時間は無料だと思ってました。

41: 2chのエロい人 がんばれ!くまモン! 2020/12/02(水) 22:39:42.97 ID:Z+54ZfFX0
ここだけじゃないだろ。
かつての西神戸有料道路とかで、夜間無人の料金所、なかったっけ?

42: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:40:04.35 ID:g4btG25N0
人件費ケチったら年2億円以上の実質損失とか本末転倒で笑える

88: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 01:04:55.63 ID:uHD0BcHU0
>>42
そもそも金払ってるのが通行料比0.2%と上に書かれてるが
無料だから通るだけで有料にしたら人件費すらペイしない路線 
ETCにしても同じ結論じゃねえの

46: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:43:49.61 ID:lJxlVXGw0
「夜間も料金所に係員を配置すれば現状の通行量は見込めず、
係員の人件費が通行料収入を上回る懸念があった」

それなら夜間は無料化すればいいのでは?
今さらETCを設置する必要もない。

49: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:45:16.20 ID:hZQOveAb0
>>46
阪神高速延伸が実現すれば、この橋の役割はほぼなくなるしなあ
あと5年くらいか

50: ぬるぬるSeventeen 2020/12/02(水) 22:47:06.40 ID:khPin5j40
こんなもんじゃない…神戸の真の実力はこんなものではないはず!( ; ゚Д゚)

52: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:49:11.08 ID:Hh9cxqX70
多分この道無意味 金出して通る地元民は居ない。何故有料なのか不思議なくらい。
無料だったら空いてるし通るかなレベル

無料の道路が同じ区間である上に地下トンネルも無料 それが分かってるから、係員置いたら誰も通らなくなる。人件費が余裕で上回る

57: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:55:19.51 ID:9c+fU0Bt0
ここって、ポ一アイから間違って乗る以外需要ないやろ

59: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 22:59:58.33 ID:3lxCThYD0
>>57
いや湾岸線乗り換えにトレーラーが恐いくらいビュンビュン走ってるわ

60: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:00:16.28 ID:hGWS80XQ0
>>57
友達は阪神高速湾岸線からは気をつけないとこれに乗ると言っていた

62: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:08:50.36 ID:OBK4pYPa0
俺は43号線派だから滅多に通らない、
なんか間違えて入ってしまった時以外は
あの道路なんか怖いし

64: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:12:37.30 ID:R5/p14a20
お役所仕事

65: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:13:12.93 ID:O4cFQCDu0
そこの区間は無料でええやんけアホが

68: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:32:33.40 ID:ZpV5HjlQ0
そもそもあそこ料金取ってたのか。
夜何回か通った事あるけど、料金箱とか全く気付かないぞ

71: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/02(水) 23:48:37.30 ID:b6xwbmhk0
ハーバーハイウェイはほぼ港湾業者だから
大した問題ないでしょ

80: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 00:03:51.06 ID:ibMK0QP30
料金所に気が付かない

83: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 00:39:21.24 ID:ZRwKaXEL0
341万円徴収できなかったのならともかく341万しか徴収できなかったのなら払った人らがバカみたいになるな…
もちろん払うのが当然なんだけどそこまで徴収されてない事実になるとなあ

91: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/03(木) 01:09:27.23 ID:ogi0+6wZ0
回収する方が赤で放置してたんだから
そのままでよくね?